travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

ANA、JAL上級会員でアリタリア航空(スカイチーム)ステータスマッチキャンペーン

スポンサーリンク

以前エアベルリンのステータスマッチをご紹介しましたが、今回はアリタリア航空のステータスマッチ。

 

そもそも、ステータスマッチとは、ある航空会社の上級会員を自社に誘導するための工夫です。どこかで上級会員ということは、かなり多く飛行機にのることが予想されるので、自社のサービスを経験してもらえれば少し食い込めるんではということでキャンペーンがしばしば行われてます。今回もステータスマッチ紹介します。


      


私の場合、最初に自腹でANAのSFC、プラチナを取得し、それを元手にエアベルリン(ワンワールド)でステータスマッチしました。それをJAL(ワンワールド)のJGC修行の際に使用しました。いくつかメリットはあるものの、基本的に利用価値のあるメリットはラウンジ利用だけです。先ほどのJGC修行の際はエアベルリンの上級会員としてワンワールド系のラウンジを使用して、待ち時間を過ごしました。


今回のキャンペーンは、すでに7月くらいから色々な旅行系サイトで出ていたもので、アリタリア航空が他社上級会員のステータスマッチを受け付けているというものです。キャンペーンの詳細

手続きは簡単で
①アリタリア航空のマイル口座を作る
StatusMatchMilleMiglia@alitalia.comに口座番号と他の航空会社の上級会員と分かるカードなどの写真を送付する。

だけのようです。
キャンペーン始まって随分経ちますが、スカイチームに乗る予定ができたので8月半ばにメール送ってみました。一応、JALのJGCおよびワンワールドサファイア、ANAのSFC(スーパーフライヤーズ)カードの両方だしてみました。8営業日で有効になるようです。

現在結果待ち中です。わくわく
といってもラウンジぐらいしかメリットありませんが、

 
追伸、無事1週間でステータスマッチ完了しクラブ フレッチャ アラータ(CFA)
になりました。